2008/07/20

Mt.Takao

irc.lazy-people.org の連中と 高尾山 に登ってきた。前日殆ど眠れなかったので睡眠不足。最低限の食料と水をショルダーバッグに詰め、Google Tシャツという出で立ちで登場すると口々に「山をナメてる」とDISられる。

高尾山には様々な登山コースがあり、我々は一番山らしい6号路を選択。黙々と登る。とはいえ、普段デスクワークを主な生業としている連中なので、途中から流石に口数が少なくなった。特に睡眠不足に加えて途中で水分をとりまくっていた俺は7割くらい登ったところで疲れがピークに。これが「おっさん」の体力というやつなのか。切り株でゼーゼーいってる俺を尻目に残りの3人は沢に入って写真を撮るなどしていた。

結局90分で登頂。俺以外の連中は「こんなの山じゃないよね」「今度富士山行きたいよね」とか言いたい放題言っていたのであるが、俺はひとりハンガーノックで抜け殻に。ここでは完全に漢として負けていたのは間違いない。リベンジしなければなるまい。そしてとあるお店で冷やしとろろ蕎麦を食した。体力を失っていると何を食べてもうまいものである。

こうしたことから、この登山のキーワードは「おっさん」と「抜け殻」となった(´ー`; )
写真は vkgtaro さんが撮ったセミの抜け殻である。

----

帰りは1号路を使ってさっさと下山。とはいえ坂の連続なので脚の力は使うわけで、それなりに疲れた。tomyhero さん達は走って下っていた。富士山ではMTBでダウンヒルして貰いたい。途中でバニラソフトクリームを食す。

結局14時には高尾山口駅に着いてしまった。早すぎるのでボーリングでも行く?とか言っていたのだが、結局解散。15時には家に着き、しっかり爆睡させてもらった。

----

それなりに体力を使い続ける運動を殆どしてこなかっただけに、おっさん的な体力まで落ちていることを実感した一日になった。充分に楽しめたし、こういうオフも悪くない。

3 件のコメント:

lovalotta さんのコメント...

こうゆうオフ会よいねー。
体力つけたら、富士山頂だろうがなんだろうがのぼっちゃるんだからね! 日焼け止めかってさ!

vkgtaro さんのコメント...

おつでしたー。
いやはや、日頃から運動しなくちゃダメですねー。
自分もいい機会だなと思いました。

mumumu さんのコメント...

> lovalotta

体を普段から鍛えておくように!(`ー´)

> vkgtaro

またやりたいっすね〜(`ー´)
既に筋肉痛な件wwww