2008/07/04

1 month on Blogger

1ヶ月ちょっと Blogger でブログを書いてみたわけだが、丁度良い頃合いなので感想を記録しておく。
  • トラックバックが実はサポートされていない。唯一の不満点
  • リッチテキストエディタのお陰で、本当に気軽にエントリが書ける。特にリンクの張りやすさは異常。自重しなければ糞エントリを一杯残しそうで困る
上記二点が大きなところだが、特に後者はモダンなブログエンジンなら普通にサポートしているものだろう。それだけ スラッシュドットジャパン の日記機能はしょぼかったということかな。

やろうと思えば普通になんでもできる。むしろ最近のブログエンジンの進化っぷりに驚いたというのが自然な感想だ。はてな記法などという便利なものはないわけだが、それがなくても俺には十分ということがわかった。あと、自宅サーバの管理下に置かなかったのも個人的には英断だ(*´〜`)

0 件のコメント: