2008/07/05

Ethna 2.5.0 preview1 announced.

http://ml.ethna.jp/pipermail/users/2008-July/001027.html

あまりにも地味過ぎて誰も手を付けようとしなかった変更をようやくリリースした。だが、これははじまりの中のはじまりに過ぎない。「荒地を畑にする」ために、水まわりとかの基本的なインフラを7割くらいきちんとしただけなのだから。

残りの3割(以下に挙げるもの)は次以降のプレビュー版で変更するつもり。
  • PEAR依存の排除
  • DBまわりのインターフェイスの整備
  • ethna i18nコマンドの実装
ただ、言い訳をしないでここまでやってきた自分は褒めてやりたいと思う。ユーザの需要が高かったことはもとより、変更の方向性について様々な助言をくれたIRCのみんな、そしてMLの方々。これらなくして作業の継続は有り得なかったと思う。many thanks to ALL!

まぁ、ちょっと一息。レイヤの低い世界にも視野を戻せるだろう。
一番大事なのは、まわりが何をしていようと自分がやりたいようにやること。

0 件のコメント: