2009/01/29

Ethna 2.5.0 preview3 announced

http://ml.ethna.jp/pipermail/users/2009-January/001096.html

前回のリリースから3ヶ月半あまり。本当は焼肉会議を踏まえた機能も含めたかったのだけれども、それをやっていたらリリース間隔が滅茶苦茶に開いてしまうので一旦区切ることにした。

11月後半から12月終わりまで全くコミットできず、かつ Overwork で体をおかしくしたりもした。それにもかかわらずここまで来れたのは、新しいコミッタ maru_cc, sotarok や、IRCで雑談してくれたり提案をくれたりした人達のお陰である。特に id:syachi5150 さんには、今回のリリースの目玉となった多次元配列コードを提供して頂いた

このリリースに関わった人達、また、見守ってくれた人達、全てに心からお礼を言いたい。ありがとう!

----

俺はある人に次のように語ったことがある。「今の Ethna は荒地のようなものだ。それを畑にするまではメンテを続ける」と。まだ畑とはいかないが、ペンペン草も生えなかった当時の状態よりは、大分マシな土地になってきた気がする。

今回、DBレイヤの抽象化には結局手がつかなかったが、preview4 では必ず先鞭を付けなければならない。他の人達の力もうまく取り込みつつ、よりよりモノを目指そうと思う。

0 件のコメント: