2009/02/19

ActionChain de Ethna

http://www.mumumu.org/~mumumu/tmp/ethna_250p4_actionchain.patch

【注意】上記は patch の形式をとっていますが、当てても動きません!
Ethna 2.5.0 trunkに対するものです。

----

所謂アクションチェインを Ethna で実現するように改造するには、多分20行いらないんぢゃないかと思うんだけど、需要ってあるのかな。

アクションで次のアクションを登録すれば、それを次々呼び出してくれる、というアレ。
と思いながら、ORM の実装をしながら、適当に書いてみたのが上記patch。

あとは Ethna_ActionClass に getNextActionと、setNextAction() を実装してしまえば、上記は完成する。Ethna_Backend は 実質10行も改造していない。

こうできることがわかっていながら、これまで実装されてこなかった理由って何かあるのかな。とか言いつつ過去の記事をほじくってみて、ORMを弄ってみている。

----

といいつつ、今のEthnaの優先度からしてみれば、上記は非常に些細なことである(*´〜`)
発想の一つとして、このエントリをメモ代わりに記す。

[ Update Febrary 19th 2:35 a.m by m ]

あー、わかった。単純にチェインさせるだけなら簡単だけど、フォーム定義どうする?的な問題が。そこは無視しちゃっていいのかねぇ。と妄想は続く。

0 件のコメント: