2010/10/04

windows.kde.org


(※ 上記は Windows 7 上のものです。)

普段 Linux、そして KDE をこよなく愛する自分にとって、**やむなく使っている** Windows でお気に入りのKDEアプリケーションが動いたらどんなに素敵だろう、と以前から思ってはいた。けど、今やそれは絵空事ではなくなっている。

まだ個々のアプリのインストーラーを配布するという形にはなっていないが、windows.kde.org(※1) には cygwin のインストーラーのような形でアプリケーションを選ぶことができる KDEのインストーラーが提供されている(※2)。しかも、KDE全体をインストールする必要すらない。上記の画像のように Konversation のみを選ぶことも可能になっていた。自分が試したところでは、 KDE 4.4.4 ベースでコンパイルされたアプリが選べるようになっていた。

不安な方は、スクリーンショット KDE Techbase のドキュメントを見てからチャレンジするとよいだろう。

もう自分には Limechat はいりませんっ!(`ー´)

----

※1 え、windows.kde.org なんて知らなかったって? どれくらい前からあったんでしょうね。僕も昨日知りましたから(藁
※2 cygwin で X を入れればWindows上でKDEも動かすことはできていた。ただ、この状態では X や KDE を入れずに個々のアプリをインストールできる状態ではなかった(はず

0 件のコメント: