2010/10/12

Tamagawa BBQ 2010



多摩川で elfさん 主催のバーベキュー会が行われたので行ってきた。総勢20人強の方々が集まり、食ったり喋ったりしまくった。基本的にウチの業界の集まりだったわけだが、フリーの方も多く、いろいろ興味深い話を聞かせて頂いた。

・写真にうつっているステーキうます
・クラウドの概念は曖昧なので好き放題に拡張すると面白いことになる。分散してインターネット上に置いてあれば皆クラウドになりかねない
htairaさんファイルシステムのスナップショットをとるfsfreezeコマンドを作ったutil-linux-ng-2.18 に入った形で既にリリースされている。ソースみるみる。
・XXさんがあそこに転職しました。今こうしていますよ。等近況を聞けた。中にはサプライズも!(`ー´)
・フリーな立場で活動するのに必要なことってなんですかね、という話になり、「やりたいことがあること」と「信用(信頼)を繋げていくこと」などじゃね、という話になった

----

入籍して以降、いろいろとバタバタしていて PHPCon2010 をはじめとする様々なイベントへの出席予定が全部潰れていたので、こういう場は久しぶりだ。

リア充してんぢゃん!とか一部からは叩かれたものの、やはりこういう場に定期的に出ることは悪くない。

0 件のコメント: