http://www.php.net/cvs-php.php
http://elf.no-ip.org/wiki/?PHP%2Fphpdoc%2F04.cvs
http://www.mumumu.org/~mumumu/tmp/apply_php_cvs.txt
どうせなら直接コミットしたいので CVS アカウントを申請した。これが通れば、暇を見て直接作業できるようになる。
俺の場合日本語でも英語でもそうなんだけど、流れに任せてちょいちょいと書いて急いで推敲しただけの文章ってあり得ないくらい恥ずかしい文章であることが大半である。日本の中学生でもやらない間違いが数ヶ所あり、それが当然の如く news.php.net に投稿されていて穴があったら入りたくなった。
上記の最後のリンクは、それを手直ししたものである。美辞麗句はいらない。要点が必要、ということは知っていても、オープンソースソフトウェアの世界では「書いたことがすべて」である。反省します。ハイ。
----
申請のコツは2番目のぢょーさんのWikiに書いてあることが全てであり、俺はそれをなぞっただけに過ぎない。俺がそれに付け加えるとすれば、申請ページの入力フォームには引っ掛け問題というか罠があるので、申請ページの説明は「きちんと」読みましょう。フォームだけ適当に入力して submit すると「必ず」失敗します。
[ Update July 4th 23:14 JST by m ]
無事にアカウントを取得出来ました。これも高木さんの口添えがあったお陰です。ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿