2009/07/26

Mt.Jinba

http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource08.htm

(※)写真に映っている人物は現実とは一切関係ありません。vkgtaro これを写す。

・・・なわきゃーなくて、irc.lazy-people.org の方々と高尾山経由で陣馬山に行ってきました。リフト経由で高尾山の頂上へと行き、小仏峠、景信山経由で陣馬山へ。約20kmの行程でした。

正直な感想として、普段脚を使っていない人はこのコースを甘く見ない方がいいですw 以前登った高尾山の6号路よりもアップダウンが激しく、結果として脚を使います。「mumumuのおっさんが完走できたのは驚き」と tomyhero が語るように、僕はいつも最後尾で皆から平均10分遅れくらいでした。足を引っ張ってしまってスミマセン(´ー`; )

さらに注意すべきなのが下山ルート。本当は和田峠経由が王道のルートなのでしょうけど、下山を始めたのが17時だったので最短のルートを選択した結果、忍者か修行僧でなければ通らないだろうと思われる最悪の傾斜の道を歩くことに。生きて帰れたのが不思議なくらいです。普段の足腰の差がこういう状況になると露骨に出ます。おそらく皆から30分遅れくらいだったんじゃないかしら(藁

・・・ということで普段運動をしていない人は高尾山で脚を鍛えましょう。僕は今体の上下ともに非常に痛くて立ち上がるのにも一苦労です。lazy-people.org の皆様、僕を要所要所で待っていただいてありがとうございました。

0 件のコメント: