2009/04/23

disk broken...(3)

さらに続報です。

phpMyAdmin も復帰させ、古いデータを流し込んでみました。cinnamon氏に確認を貰ったところ、2007年までのデータしかないらしいす(´ー`; )

ということで、お手元のバックアップをFTPでホームディレクトリにアップロードするか、メールで送って頂くようお願いします > viking

これで、データ以外は元の環境に戻っているはずです。phpMyAdmin のアカウント情報も元のままです。

----

ssh 経由のログイン権限がある方へ:
  • ssh_host_dsa_key が今回の事故で失われてしまいました。新しい鍵の fingerprint は以下の通りです。.ssh/known_hosts のエントリを削除した上でこのシグナチャを確認頂き、アクセスするようにお願いします
2048 86:e8:4f:60:65:51:1f:5c:fc:1b:4c:9d:70:2a:1a:59 /etc/ssh/ssh_host_rsa_key.pub (RSA)
1024 79:b4:e4:7e:04:a4:a7:ba:cb:aa:e9:19:80:4f:e5:30 /etc/ssh/ssh_host_dsa_key.pub (DSA)
  • crontab をユーザ権限で編集していた方は、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、作り直して頂くようお願いします。
  • Linux の再インストールに伴い、まだその他の影響が残っている可能性があります。不都合な設定や動作、不足しているソフトウェア等ございましたら、手近な方法で私に連絡をお願いします。
----

また、今回の件で関係各位にはご迷惑をお掛けしました。事故とはいえ、お手数をお掛けしたことをお詫び致します。。 m(_ _)m

1 件のコメント:

viking さんのコメント...

大変お疲れ様です。どうもお忙しい中ありがとうございました。

リクエストの通り、今年の3月のバックアップである*.sql.gzファイルをhomeに上げておきました。ただ、一度解凍してUTF-8をshift-JISに変換して読んでみたら、明らかに2007年1月の分までしかエントリ本体のデータがなかったです(;´ー`)まぁphp5へのアップデートの際に注意しなかった僕自身の責任ですので、どうかお気になさらず。

これからもよろしくお願いいたします(以後バックアップの件はこちらで気をつけますので)。