2008/08/09

perl-mongers.org

http://perl-mongers.org/2008/08/catalystcontrolleratompub.html

Perl な世界に殴り込みを掛けてきました(ぶ

・・・という冗談はともかく、書いてみると、纏めることと説明することの難しさを実感した。雑誌の記事を執筆した感覚に似ている。そう、動作確認しながら、資料を確認しながら丁寧に書く感じ。アレ。

俺が技術的なまとまったことをアウトプットしようとすると、どうしてもこういう感じになってしまう。過剰に力が入ってしまうのだ。その点、気軽にアウトプットできている皆さんが羨ましかったりする。

----

Catalystのほんの一端しか触れていないわけだけれども、こうして自分の言葉にすることは意味があることだと思う。自分がわかっていることとそうでないことの境が明確になるわけだし、ネ(*´〜`)

0 件のコメント: