2008/08/08

bye bye PHP4! Go PHP5!

http://www.php.net/archive/2007.php

PHP4 end of life は1年も前からアナウンスされてきたのだが、ようやくその時期がやってきた。自宅で管理しているサーバでも 2008/08/09 0:00 JST の時点でようやくオサラバできる。

唯一心配なのはユーザが 「XXの挙動が違うんですけど!」的な隠し球を未だ持っていることなのだが。大丈夫ですよね? ですよね? 1年前からリバースプロキシまで使って検証環境用意してあったんだから、今更泣かないでね!(`ー´)

仕事でも維持管理しているものを除いては PHP4 とはオサラバ。Ethna については、PHP5で既に動く以上、いつbyebyeするかはまだ考える時期にない。

----

某掲示板(何)にいない人で、www.mumumu.org を借りている人向けに、変更点を以下の通り示しておきます。
  1. public_html が PHP5用ドキュメントルートになります
  2. 1. に伴い、public_html_php5 は廃止されます。そこにこれまで置いていた
    コンテンツは削除されませんが、Webからは一切見られなくなります
  3. PHP5移行用に、動作確認用として用意していた php5.mumumu.org も廃止になります
  4. これまで php5.mumumu.org でリンクを張っていた人も考慮して、php5.mumumu.org
    へのアクセスは www.mumumu.orgへすべてリダイレクトされます

0 件のコメント: