2011/11/13

Hatena Blog and these days.


はてなブログ に招待して貰って1エントリを書いてみた。
Blogger で出来ること、つまり
  • タグによる分類
  • 画像のアップロード
  • Gist の貼り付け
などができれば即移行、とはなるかもだが、そのいずれもできない時点でしばらく様子見かな。
はてな記法 だけは悪くないと思っていたので、残念。
とはいえ、ブログを書く気になったのは久しぶりだ。その意味ではてなブログへ招待してくれた TERAZZI おじさんには感謝したい。

とはいえ、久々に書いたので近況をちょっとだけ。転職してもう半年過ぎました。元気にやっているのは確かだけど、激しく前職と環境が変わり過ぎているのでまだまだ頑張らねば、という感じです。仕事では Java を書いているけれどもいろんな意味で気持ち悪いですね。それなりに書き慣れているから成果は出せるけど技術的には心ここにあらず、という感じ。

けれども、技術とは別の動機を持って転職を決意したのは確かなので、そこを見失わないように努力を積み重ねたいと思う次第である(*´〜`)

0 件のコメント: